毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。
日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape 独自の視点で切り取り、お届けしています。
「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」
人の『優しさ』にフォーカスした grape のコンテンツで、毎日のほんの『5分間』をより充実したものにしませんか。
1ヶ月あたり平均 ※
※2020年6月~2021年11月度(Google Analytics)
grapeの記事は読者の「共感」と「自分事化」を生み出し、SNSでの拡散につなげています。その結果、Facebookでのエンゲージメント数では、大手ポータルサイトやニュースサイトと比較して、高いエンゲージメント数を獲得しています。
20〜40代の働く男女が中心
※grape 読者アンケート 2021年2月~3月実施/サンプル数:500
訴求したい内容を編集記事と同様の体裁で記事化いたします。
貴社のメッセージをgrapeのトーン&マナーでネイティブアド化し、自然な共感と拡散を図ります。
記事制作
年間数百本のタイアップ記事を作成するgrape編集部が最適な記事を執筆。
掲載&タイトルテスト
記事掲載後、短時間CTRを計測し、より良いタイトルと写真に変更。
ユーザーにリーチ
複数のプラットフォームから記事コンテンツに接触できるよう促します。
ブランディング・ポストにプラスして、ご予算に応じた各種ブーストメニューを付帯可能です。
ラジオ(ニッポン放送)、新聞(産経新聞)、雑誌(扶桑社)とのコラボメニューもございます。
詳しくはお問い合わせください。
商材:かんたんレシピ(桃屋様オウンドメディア)
出稿目的:オウンドメディア送客
桃屋様のレシピサイトへの送客を目的にした記事。
レシピサイトのなかから、grape読者に好まれそうなレシピを選定し、紹介しました。
レシピの詳細は敢えて記事内では伏せ、レシピサイトへ遷移したくなるような構成としました。
その結果、記事PV数に対し、40%以上をLPへ遷移させることができました。
商材:ローソングループ”マチの幸せ”募金
出稿目的:CSR活動の認知拡大、理解促進
CSR活動(緑化活動)の紹介記事。
「コンビニの募金箱」の寄付金がどのように使われているのか、実際に活動を取材することによって、説得力をもって伝えられるよう工夫しました。
身近な企業の「いい話」はFacebook上で好意的に受け止められる傾向にあるため、本件も好意的なコメントが多く上がっていました。
商材:ポカリスエット
出稿目的:動画再生、キャンペーン応募募集
grape、grape Japanの両媒体を活用した事例。
grape(日本語版)では、人気CMの制作秘話や裏話を紹介する記事を制作。共感を促し、キャンペーンへの応募を促進しました。
grape Japan(英語版)では、grapeで紹介した動画を埋め込みつつも、外国人旅行者に向けて、「熱中症」対策として商品を紹介しました。
それぞれのターゲットに合わせた切り口で記事を制作することで、どちらも想定を超える好成績となりました。
その他、650社以上にご利用いただいています!
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