Newsお知らせ/プレスリリース

ウェブメディア『grape』、Twitterの機能を活用したSNSブランディング企画「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」を提供開始

株式会社グレイプは、運営するウェブメディア『grape』のTwitter公式アカウントを活用した、「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」の提供を開始。企業の訴求トピックについて、Twitter上の情報を一つにまとめ、発信・拡散まで一貫して行うパッケージです。

「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」とは

まず、Twitterモーメントとは、アカウントや時系列にとらわれず、紹介したいツイートを選んで一つのページにまとめることができる機能です。

この機能を活用することで、伝えたい情報を効率的にまとめ、一度の接触機会で多くの関連情報を読者に届けることができます。

また、まとめ方次第では、雑誌の特集や漫画連載のようなストーリー調のページを作成することも可能です。

今回ご案内する「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」は、上記Twitterモーメントの特徴を、メディアのアカウントだからこそできる形で生かしたパッケージメニューです。

grapeアカウントで作成したツイートはもちろん、企業公式アカウントによるツイートや一般の方、関係者の方のツイートなど、様々な視点の情報を適切なタイミングで組み合わせることで、ユーザーに有益な情報が詰まったモーメントを作成します。

例えば、grape社員による取材体験投稿を中心に訴求内容を紹介するモーメントや、投票機能を用いた読者参加型のモーメント複数の商品を定期的に試して追加更新していく”やってみた”を紹介するモーメントなど、活用方法は様々。

実際のモーメント例は下記をご覧ください。

● 新作スイーツ”食べてみた”紹介
https://bit.ly/3cGMTme
● 猫の日にちなんだ商品まとめ
https://bit.ly/3cuO1cD

「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」のポイント

  1. まとめて読みたい・伝えたいツイートだけを並べたモーメントを作成し、発信。
    また、後から情報(ツイート)を追加できるため、情報更新により長期的な活用が可能です。
  2. 月間1億PVを獲得しているメディア運営の知見を生かして、ユーザーの興味を引くクリエイティブを制作します。
  3. ウェブメディア『grape』のTwitterアカウントから、第三者目線で情報を発信することで、ユーザーに訴求内容をより自然に受け取ってもらうことができます。
  4. さまざまな視点の情報をひとまとめに見られるため、ユーザーに一度の接点で多くの情報を届けることができます。
    ※モーメントには、grapeのツイートだけでなく、企業の公式ツイートや、許可取りをした一般の方、インフルエンサーの方や関係者の方など様々なアカウントのツイートを盛り込むことが可能です。
  5. 情報を多くのユーザーの目にとめられるよう、モーメントに対しTwitter広告を実施します。

取り扱う商品・サービスに合わせて様々な構成、活用案を提案します。
まずはお気軽にお問い合わせください。

企画、サービスについてのお問合せ先

ご紹介いたしました「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」の詳しいご提案資料のご請求および、grapeへのご相談は、下記までお気軽にお問合せください。

■「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」ダウンロードフォーム
https://bit.ly/3S0LcAr

■媒体資料は下記よりダウンロードいただけます。
https://bit.ly/3PRYaP4

 ウェブメディア『grape』とは

https://grapee.jp/

grapeのコンセプトは、あなたの心を揺さぶる『5分間』。
日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape 独自の視点で切り取り、お届けしているウェブメディアです。
月間PVは1億以上、20代~40代の男女を中心に月間2,000万人以上の方にご利用をいただいています。

■ 広告品質についての取り組み

https://grapee.co.jp/content-policy