grape

お知らせ/プレスリリース

2020年3月2日

新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について(2020年5月7日更新)

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当社では、新型コロナウイルス感染症の状況に鑑み、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と、感染予防、感染拡大の防止の観点から、以下の対応を実施しております。
お取引先の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【当社における取り組みについて】

実施期間:2020年3月3日(火)〜6月1日(月)
※6月1日(月)以降について、今後の状況により期間延長の可能性がございます。

(1)お打ち合わせ・お問い合わせの対応について

・当社内でのお打ち合わせ等は、原則として日程変更、オンライン会議での実施をお願いしております。
・訪問によるお打ち合わせ等は、訪問先の対応方針に則り実施。急ぎでは無い場合は日程変更等をお願い
 しております。
・お問い合わせの電話につきまして、外線電話に対応できない場合がございます。
 各種お問い合わせにつきましては、Eメールおよび担当営業の個別電話へご連絡をお願いいたします。

(2)当社従業員への対応について

・在宅での勤務が可能な社員は原則として在宅勤務(テレワーク)を実施。
・業務上止むを得ず出社が必要な場合は、通勤ラッシュを避け自己防衛策を講じた上で出社・退社を行う。
・手洗い、咳エチケット、うがいを敢行し、各自感染予防に努める。
・毎日検温し、37.5度以上ある場合は出社停止し、必要に応じて最寄りの医療機関を受診。
・不要急なイベント・集会宴席パーティへの参加は控える。
・海外渡航は、全世界を対象に原則渡航禁止。
 ※但し、家族が海外在住の者は除く。渡航後、日本へ帰国する場合は14日間の健康観察期間を設け在宅
 勤務とする。

当社では、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府及び自治体の行動計画に基づき、必要な対応を実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。